半年が経ちました②

みなさんこんにちは!


経営戦略室の田中です!


今日の青森は夜の寒さとは打って変わって

暖かくて過ごしやすいですね!このくらいがちょうど良い気がします!

あと少しで雪の季節ですが…(笑)


さて、本日は半年が経ちました②ということで、


新卒社員にインタビューしました!


本日10月1日でちょうど半年です!


このようなおめでたい日にご紹介するのはこの方!

Q1.名前と部署を教えてください。

  熊野聖(くまのたかし)です。工事部です。


Q2.主にどんな仕事をしていますか。

  お客様の住宅、モデルハウスの現場監督をやっています。


Q3.入社直後の4月、不安だったことはありますか。

  経験も何も無い自分が”仕事”というものをやっていけるのかどうか…不安でした。


Q4.入社から約半年が経ちましたが、変化したところはありますか。

  入社から半年経ち、引き渡し済み物件が2棟、工事中物件が2棟あります。

  また、モデルハウス3棟も担当する予定となっています。

  それらの経験から現場用語や大進の仕様等をかなり覚えてきたと思います!


Q5.今いちばん大変なことは何ですか。

  現場の複数棟の掛け持ちです。


Q6.尊敬している人、目標にしている人はいますか。

  工事部の方々全員です!!

  普段から仕事等の相談にのってもらっています。


Q7.最後に、現在の目標を教えてください。

  工事部の方々のように、早く一人前の現場監督になることです!!!!


いつもニヒルな笑みを浮かべる熊野くん(笑)


工事部の先輩方に可愛がってもらっています(笑)


でも仕事となるとその顔は真剣そのものです!

これからも頑張ってください!


************************************


さて、明日は株式会社大進建設の内定式が執り行われます!


新しい仲間を迎え入れる大事な行事です!


私は今から楽しみと緊張でドキドキしています(笑)


今年度の内定式の様子は、後日こちらの採用ブログで

書かせていただきます!お楽しみに!


それではまた!


田中



大進建設 採用ブログ

青森市にある大進建設の就活生へ向けたブログです。 採用活動や新卒社員の様子等、みなさんに役立つ情報をお届けします。 よろしくお願いします!

0コメント

  • 1000 / 1000